伊達六十二万石,杜の都仙台から

国語の苦手な白髪のオッチャンが自由気ままに書いているブログです。



妻の退院

妻が退院しました。

退院すると、、リハビリの間 僕の仕事が増えます

入院していると、安心って気持ちは有ります


面会者はマスクをしてくださいって

マスクをするのって髭が隠れて 便利な事もあるね


オウム信者捕まったね

オウム信者の 菊池 直子がとうとう捕まった

実は 僕が1000万円の奨金を狙ってたのですヨ

やはり、、東北地方には居なかったっすね

もうひとりの 写真も車の天井に張ってます

自分の為みんなの安心の為にも見つかると良いな

DVDを見て

連休に入って

暇、、なの

大雨で 暇

DVD 「ハッピィ フィート 2」見

後半からの 色々の種類のペンギンと像アザラシまでも

協力し合っての救助

映画に飲まれたって 言うかネェー

次の展開に期待したり

音楽、、リズムが良いネェー

「ドラゴンボール」「アンパンマン」など

今のアニメ 協力し合う、、助け合う事

平和に必要な事

良い物を見たって思え 心打たれ感激



トロッコ列車が今 気仙沼に居る らしい

仙台に居た時は 未だ寒かったので 乗車は無かったし動いて無かった

動いている所の写真を撮りたかったのに

今は、仙台に居ない

OFFICE

4月から

町内会の 役員をする事になった

前の人から 引継ぎに

パソコンが有るのならって 「CDデスク」をもらったが

おいらのパソコンが2台有るけど

おふぃす」入ってはいませ~ん

CD」が開けませーん

おいらのPCでする事って

ビディオなどのキャプチャーとエンコードなどと

ネット、、アンケート、買い物、オークションですかね

これから、、オフィスも学ばにゃ思ってます



パソコンスクールを覗いたら

パソコン歴は?って聞かれたから

正直に、ウインドーズの出る前の真っ黒い画面、、、言ったら

スクールから教える事は有りませんって 断られ、、、ました、

ズラズラと

 今でも

妻が入院していて、先週 手術、成功

ペースメーカの交換て言うか 電池切れです

今週の8日に退院予定

おまけに、母も入院中 一時は危なかった

父に呼ばれたかの様に

 今は独身の様な生活

手抜きに レトルトカレーかパック詰めのお刺身

 昼はコンビに弁当

 朝は納豆、卵かけご飯

スーパーでおかずってえと 

 コロッケの様な揚げ物が多く

お腹に油を溜めたくないから自分で炒め物などが多くなってね

 仕事が終わってから

病院に顔出ししてから

食事の買い物、、メンドウな~

 
 今日の風は凄かった

昨晩に二秒位の停電

 ストーブなどは消えるしレンジは時間が消え、、リセット

今日は、、なに、、食べようかなー

 

 

チョット早いと思ったが

 昨日

突発の水道管破裂で 夜間作業

今日は お休み  なので

 未だ 早いと 思ったが

夏用のタイヤに履き替えをした

午後から買い物へ

浸透道路(水はけの良い路面)を走ったらーータイヤの音が 静かーーだった

なんとなく、タイヤ抵抗が少なく 

  走りもスムーズ

 燃費も良さそう~

 夕方には 雨が

 雪に 変わらないことを祈った


